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2005年 12月 19日
Seeva兵長から一つ昇進してSeeva伍長になったゼ!ヤッホー
さてさて 今はバトルグループにメカニックが足りない場合はメカニックとして、充分にいる場合はアサルトとして統制区の戦場にいるわけだが、さすがに回復職は地味な印象が拭えずに人気がないのか、メカニックでいることのほうが多い そんな中でも珍しく、今日のバトルグループはメカニックが足りていた為、思う存分アサルトとして参加できたと 最初のうちは熟練した人がいたからよかったものの、だんだん人が入れ替わっていくうちに、NPCを引っ張りまわす役、通称囮と言われる役柄をやることになってしまった FMOでは丘とか山だとか、高いとこから攻撃を仕掛けたほうが何かと有利な場面があったりする 対NPC戦だと、あまり頭の回転がよろしくないNPCの連中は丘をあがってくる知恵も余り備わってはいないらしい ということで丘の上などから銃弾を浴びせるのが対NPC戦のセオリーなのだが・・・ 場所によってはNPCの群れを突破しないと丘にたどり着けない場合もある すると足の遅い機体などは敵の十字砲火を浴びる恐れが出てくるので、出来れば進路からNPCをどかしたい そんなときに活躍するのが足の速いアサルトってなわけで、そのどかす作業をするアサルトが囮と呼ばれている 対PC戦はまだ未経験なので戦術もなにもよくわかったもんじゃないけど、対NPC戦では囮があると敵が上手い具合にバラけたりするので非常にその後の展開が楽になるのだ でだ、その囮役をやるはめになったのだけども、いざやってみると難しい… ミサイルはロックオンされたらほぼ避けるのはかなわないし、敵をひきつける役割上的の眼前に己が姿を晒さなければならない すると2,3分クッキングの様相を呈してくるわけで… 何がいいたいのかというと2,3分でオレの機体がジャンクに変わるわけで… 後半はコツを掴んだらしくなんとか破壊されずに済んだこともないことはないけども… つまり敵陣奥深くに入り込みすぎると集中砲火食らうから、敵の射程ギリギリのところを小躍りしながら少しずつ後退することによって、敵さんが血管浮かしながら追いかけてくるといったことを今日一日で学びましたとかそんな話です そしたら味方が通れる充分な距離が開けば、敵さんとの距離をぐいぐい離して合流すりゃOK 両腕犠牲にしてもいいから足と胴体は守ったほうがいいかな、と思う 胴体壊れたらそれは戦線離脱と違いないし、足壊されたら囮が出来なくなって最終的に胴体が壊されて以下同文 とりあえず、格闘熱すぎ(*´Д`*)
by guilty_qo
| 2005-12-19 07:12
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